はじめました♩

f:id:mamemaroinu:20160315160600j:plainf:id:mamemaroinu:20160315160638j:plain

本日よりブログはじめました☆

登山初心者による登山レコード☆


きっかけは雪山登山、登頂成功!!

今後はいろんな山を登っていく予定なのでその都度登山情報をアップしていきたいと思います^_^


ついでに登山用品なんかも紹介していきたいと思います!!どんどんアップしていきますのでお見逃しなく!!!



ということで、本日2016/3/15 泉ヶ岳雪山登山


午前3:50  泉ヶ岳駐車場到着

                あたりは真っ暗(´Д` )誰もいないなーと思         

                ったら怪しい車(o_o)

                 ちとビビりつつ登頂口までGO


                 登頂口までもそうだが、とにかく真っ暗

                 用意していたライトがなければきっとち

                 びる。

                 この時使ったのはphoenixのPD35とHL55

                 素晴らしい活躍^_^

                 もう手放せない相棒である笑

                  ヘッドライトは今回は先導者のみ着用

                  最初は私だったが、やはり先の見えな

                  い恐怖に負け交代(._.)

                  頼りになる旦那に先にいってもらい私

                  はついていくことに(´・_・`)

                  とてもビビりな私には先導はムリっぽ

                   い…が次回は頑張ろう…>_<…


午前4:30頃  水神の碑到着

                     日中見る水神の碑と違ってなんだか不

                     気味…((((;゚Д゚)))))))

                     しかし立ち止まってられない!!

                     山頂目指してGOGO!!

                     雪のおかげでいつもはボコボコな水神

                     コースも山頂までの道も楽々♩

                     用意していた軽アイゼンとストックの

                    必需性をしみじみ実感

                    使用したのはモンベルの軽アイゼンと

                    2wayグリップストック!

                    ストックが2wayなのはとても便利だ


午前6:00頃  登頂!!

                    本当は日の出に間に合う予定にしたか

                    ったが、私の途中途中のヘマで少し遅

                    れる(._.)

                    しかしとても綺麗な朝日を拝むことが

                     できた*\(^o^)/*

                     しかし風が強いので数枚写真だけ撮影

                    下山へ。


午前7:30頃  水神の碑へ戻ってくる

                     ここでお腹が空いたので朝ごはん^_^

                     持ってきたクッカーでお湯を沸かし

                    α米にお茶漬け、ウインナーのぶつ切

                    り、チーズを入れたものにお湯をIN!

                    なかなか美味しい( ^ω^ )

                    腹ごしらえも済んだところで駐車場

                    までもうひと踏ん張り!


午前8:30頃  駐車場到着!!

                    とても充足感のある初雪山登山!

                     私は地元なので昔から春から秋までは

                    何度も登ったが、雪山は初!

                    旦那に至っては、登山も登頂成功も、

                    雪山も初!!

                    とてつもない爽快感にはまる(*^_^*)

              

次回は栗駒山!春先に行こうかと計画しています!次回はどうなることやら…今から楽しみです!!